写真館・フォトスタジオシステム KUMOSTA[クモスタ]|クラウド型の顧客管理・売上分析システム

お電話はこちらまで

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

2024.03.09

写真館で使えるIT導入補助金とは?

写真館で使えるIT導入補助金とは?

IT??自社には必要ないな」「申請がめんどくさい」と思ってませんか?

写真館様には一見関係なさそうな言葉ですが、実は活用出来るツールが対象になる場合があるのです。

 

 

IT導入補助金とは

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等の労働生産性の向上を目的として、業務効率化やDX等に向けた ITツール(ソフトウェア、サービス等)の導入を支援する補助金で、業務効率化を図れるシステム導入に利用できます。

 

 

■写真館が使えるIT補助金

・顧客管理システム

・売上管理システム

・予約システム

・セレクトシステムetc

 

写真館様にとって気になるのがカメラとか撮影機材は補助金対象なの??

スタジオ改装は??などなど気になることはいっぱいあると思います。

 

ただ残念ながらこのIT補助金ではカメラや撮影資材、スタジオ改装は補助対象外です。残念。。。

 

 

■クモスタはIT導入補助金を使える

弊社の顧客・売上管理システム【クモスタ】はIT補助金2024の補助対象システムとして認定されています!

インボイス機能など、システムも一部バージョンアップした事で、補助率も以前より大幅にアップしており約3分の1の費用でご導入可能です!

昨年までは2分の1でした。

この差はかなり大きいです!

 

 

IT導入補助金の申請をサポート

IT導入補助金の申請は、初めての方には複雑に感じられるかもしれません。しかし、弊社では申請のサポートも行っています。

導入を検討されている写真館様は、まずはお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが、補助金の申請からシステムの導入まで、しっかりとサポートします。ご安心ください。

 

 

■まとめ

写真館でも、IT導入補助金を使って顧客管理システムを導入できます。

顧客管理システムを導入することで、業務効率化とDXを実現し、顧客単価の向上にもつながります。

IT導入補助金の申請は、書類の準備や手続きが複雑で、時間と手間がかかります。

弊社では、IT導入補助金の申請をお手伝いしており、申請書類の作成から提出まで、お客様の負担を最小限に抑えるサポート体制を整えています。

IT補助金の申請までしっかりとサポートお手伝いさせて頂きますのでIT補助金を活用しDXと売上向上を一緒に実現しましょう!

 

もちろんご導入後のサポートもお任せください!

 

 

◎関連記事

> IT補助金の申請方法

> フォトスタジオ専用システムクモスタ 2024年度IT導入補助金受付スタートしました

 

◎IT補助金2024Webサイト

https://it-shien.smrj.go.jp/

 

◎IT補助金申請フロー

https://it-shien.smrj.go.jp/applicant/flow/

一覧へ戻る